幸せのひとつ。

独身の頃は一人の時間が多くて、自分のために使うことが多かったけど、

家族が増えて、隣にいつもいる人が増えて、

家族の時間を大切にするようになった。

生まれた時の家族とは違う、自分が選んだ家族。

生まれた時の家族ももちろん大切で。

一緒にいられる時間が限られているということを痛感してから、

できるだけ、一緒に時間を過ごしたいと思っていた。

今もそれは変わらないけど、新しく作った家族への愛情とは、

やっぱり少し違うな、なんて思ったりする。

当たり前のことなんだろうけど、

一番に考えるのは旦那さんのことだし、

あれが食べたいと言えば、それを用意したいと思うし、

おやすみが合えば一緒にいるのが普通になっていく。

急な飲み会にはなかなか参加できなくなったし、

気になるイベントにも行く時間を作ることも難しいけど、

でも、それ以上に大切に思う人や時間があることが、

そういうことが当たり前になっていくことが、

幸せのひとつなんだよな。なんて。

おかげさまで今日もご飯がおいしいです。

あー幸せ。笑。

紅葉を楽しみたい気持ちがあったけど、

なんだかタイミングが合わなくて、うまく見れていない。

たまに出てくる偏頭痛は、肩こりのせいかな。

そろそろ整体に行かなきゃでしょうかね。

本を読みたいけど、テレビ見ちゃって、なかなか進まない。

受け入れなければいけない現実もあるし、

変わっていかなければいけない部分もわかっているんだけどね。

お仕事もバタバタと年内を駆け抜ける感じみたい。

年内に終わる予定だったものは年明けまで伸びる様子だし、

願うのは去年みたいなドカ雪が降らないでほしいということ。

車のトラブルに巻き込まれてますが、

まだ終わってませんが、ここはグッとがまん。

この先は私の自由がまっているのだ。

必要な縁は繋がるし、そうではないご縁は自然と切れる。

切れたらまた別の縁が繋がるものだよね。

今月は、まだ遠出も待ってるから、体調整えてがんばろう。

さぁ、残りの1ヶ月半を後悔なく楽しんでいこうではないですか。

写真は春に行ったチェコで撮ったもの。

街を散策しているときにお店の前にいた黒いわんこ。

目が合ったから思わず撮影。

また旅に出たい。

ヨーロッパは遠いから、まずは、台湾か韓国かな。なんて。