春の気配。

花粉症がフィーバーしてます。

目が痒くて、マスク外すとむずむずいがいが。

困ったもんですよ。

春は気持ちが前に向く感じで嫌いではないのですが、

こればっかりはねー。

なんだかんだと年明けからお仕事も忙しくて、

おかげさまで今年も順調、楽しんでおります。

とはいえ、朝が弱い夜型人間なので、

ちょっとこの春からは、生活を変えねばと目論んでおります。

確定申告もすったもんだありましたが、無事に?終わることができました。

去年もよく働きました。おつかれさま、私。笑。

コロナ禍が継続中で、まん延防止措置で飲食店の閉店時間が早くなったりで、

夜な夜な飲食店迷子になりつつあり、すっかり引きこもりぎみになってましたが、

先日お久しぶりに平日の夜にご飯を食べに。

お知り合いのスタッフさんと談笑したり、

人生経験豊富なおにいさんのお店で、アドバイスいただいたりと、

お久しぶりに満喫しました。古町はいいところです。

とはいえ、飲食店は穏やかで、やっぱり心配なところもあり。

早く大手を振って街へ繰り出せる日が来ますように。

人生は面白いもので。

あらためて、自分で選んで決めてを繰り返して、今があるんだよな、

なんてしみじみ思っています。

みなさまからの優しいお言葉に、

とてもいい空気、幸せな気持ちにさせていただいております。

そして、引っ越し作業で断捨離真っ最中。溜め込んでたなぁ、私。

まだまだ捨てる勇気が足りてませんが・・・汗。

買い物は控えております。

引き続き、期限までにこつこつ頑張ります。

やはり、隙間がないと入ってこないんですよね。

何事も。とはいえ、仕事は違うかもだけども。

仕事は、隙間が多いと需要がないみたいで、不安になっちゃうけど、

とはいえ、詰め込み過ぎるとミスが増えたり、

精神的に余裕がなかったりと、バランスをとることが難しいですね。

人付き合いも、持ちすぎはよくない。

必要なときに必要なつながりと関係を大事にしていかないとです。

そして、最近思ったのは、

食べ物やお花に「旬」があるように、物事にも旬があるということ。

タイミングが合わないということは、そういうことなんだよな、

なんて、いいお年ですが、そう思えるようになってきました。

どうしてもこの日にこの人に会いたいけど、そうもいかないとか、

どうしても!って気持ちで、

無理やり追いかけても、うまくいかないことの方が多いです。

と、自分調べだとそんな感じ。うまく言えませんが。

そんな時は、一呼吸置いて、深ーく呼吸。深呼吸。

そして、世界もまだまだ落ち着かないですね。

ざわざわしてますね。毎日毎日ニュースを見るのが辛いです。

一刻も早く世界中に笑顔が戻るといいなとおもっています。

穏やかに布団で眠れるしあわせ。感謝。

桜もそろそろ咲くのかな?

今年は少し遅めなのかな?

実家の梅は今年もたくさん花が咲きました。

大きな実がなるのかな。梅干し作り、手伝いまーす。

ささ、春を楽しみましょ。

カムカムがあと二日!毎日朝から泣いてますよ・・・

ラジオ英語、真剣に始めようかな。

って思って早数ヶ月・・・どうなることやら。汗。

これから始まる毎日を大切に。

思いやりをもって。