忘年会とかなんとか。

毎年言ってるけど、今年は本当に早かった!笑

今までで一番一年が早かったなぁ。

そして、今年も残り1週間です。

やらなきゃいけないことがまだまだあるな・・・汗。

写真館のデータ、お写真等は、すべて送信、発送済みです。

データはダウンロード期限が過ぎていますので、

万が一確認し忘れている方がいらっしゃいましたら、

ご連絡くださいませ。再送します。

よろしくお願いいたします。

ということで、いい感じで年末を迎えております。

来年の目標は、余裕を持つ、かな。と。時間も心も。

今月は忘年会がたくさんありました。

ほぼ終わったけど。去年の分もやった感じなのかな。

ほぼ、お仕事の関係で、お久しぶりの方もいたりして。

ほぼ1年ぶりにお会いした方に、

「いい顔してるね!」なんて言われて、

あぁよかったと安心したり。

先週お会いした仕事先の方には、

目がキラキラしてますね!なんて言われて、

調子にのりかけてたりして。

いかんいかん、足元みていかねば。笑

駅界隈での開催が多かったので、

久しぶりにバスに乗って、なんだかワクワクしました。

道中の車窓からの景色が、あぁ新潟だなぁ、新潟の冬だなぁ、なんて思って。

ここで生きてるなぁ、ここで生きてる人がたくさんいるなぁ、なんて思ったり。

私はフリーランスなので、毎回お仕事先が違うのですが、

今年は、一定期間同じスタッフさんと

ご一緒させていただく仕事があったりして、

その打ち上げもありました。

独立して4年が経ち、5年目の今日がこんなにも充実しているのは、

改めてありたいことで、みなさまのおかげだなと、

美味しいお料理をいただきながら思いました。

来年も健康で穏やかに、たくさん笑って、いいお仕事ができますように。

みなさま、ありがとうございました!

さて、この冬は雪が多いとか。

降る降るって言ってて、降らないパターンかなと思いたい。

今年の1月のようなことにはなって欲しくないのです。

運転怖いし。雪かき嫌だし。

神様、お願いします〜。

みなさま、良い年末年始を〜!

冬の日の写真。

フィルムを現像に出した。

デジタルと違って、時差があるから、それがいいなって、

改めて思ったのでした。

来年はもっとたくさん撮ろう。

メリークリスマス!