あちこちあれこれ。

休日の使い方があまりうまくないというか。

あれこれ予定を詰め込んじゃうタイプ。

本当は、ダラーっとボーっとしていたいんですが。

気づけば5月も最終日。

なかなか暖かくならないですね。

そうこうしてる間に梅雨入りかな。

去年の今頃はコロナの脅威にビビりまくりで、

日本中が戦々恐々としてましたが、

今年は、諸々慣れちゃって、あまりよくないですが、

日常になってきちゃってて。

県内の感染者数は日々増えてて。

なんで増えちゃいけないのか、感染しちゃいけないのか、

っていう理由をもっときちんとテレビとかで言ってほしいななんて思ったり。

病床がいっぱいになると、コロナ患者ではない人が、

通常の治療の為の入院ができなくなってしまう、ということが私は心配。

これは、身内に難病で長いこと入院してた人がいたり、

母も毎月通院しているので、ちょっと心配です。

仕事柄、いろいろな方とお会いする機会が多いのですが。

お仕事をくださるクライアントさんによっては、

関西、首都圏等へ行った場合は、2週間の待機が必要なところもあったりします。

なので、自分一人の考えだけでは行動できない部分が多いです。

今まで海外、県外へ行くお仕事もたくさんいただいていましたが、

もちろんおちついたらまた行きたいと思っていますが、

現状、やはり県内の仕事を一番大切に考えています。

宣言下の地域やまんえん防止策の地域へ行くことや、

そういう地域から来た方にお会いするのも、正直ちょっと、今は厳しいです。

これは、もう、自分の意志だけでは決められない部分で。

なんだかもどかしいですけどね。

頑固とかそういうんじゃない部分なんだよな、なんていうちょっとした言い訳。笑。

で、ディスカバー新潟ということで、県内あちこちでかけてます。

ご近所で楽しいところまだまだありますね。

おとといは、一菱金属さんのオープンデイに行って来ました。

月に1回開くお店です。毎月月末あたりのようなので、日程要チェックですよ。

梅酒と梅シロップを仕込んだので、オサレなレードルが欲しくて、

一菱さんのレードルを購入。実際に手にとって使って見れるのがいいです。

そして昨日は、長岡の県立近代美術館へ。

久保田成子展へ。この感想は私のinstaに書いたので割愛しますが、

行ってよかったです。

ナムジュンパイクとの愛を感じたし、

表現し続けることや表現することの意味を思ったり。

同郷出身のうちの母よりも上の世代の方が、NYへ行き、

活躍していた様を勝手に感じ。

私が一人旅で行ったNYで出会った、母と同い年の女性の人生を

これまた勝手にリンクさせたりして。

ブロードウェイのど真ん中で生活していた彼女と、

彼女のアメリカ人の旦那さんとの日々を想像しました。

こちらも6/6までですので。ぜひ。

あと今週行っておきたいのはBOOKS f3の牛腸茂雄展

6/2までなので、必ずや!行けるかな。汗。

と行った感じで覚書的な。

今日はこれから上越へ。

運転気をつけよう。高速道路の女だな、私。笑。

では、また。