あけましておめでとうございます。

もう一月も終わるというのに、のんきですみません。

新年早々、大雪に見舞われ、雪掻き三昧でしたが、

雪掻きって、人間性出るなぁとしみじみ感じました。

どこまできっちりやるかとかね。

自分の身は自分でってこととかね。

学びの多い日々です。

思いやりを忘れないようにしなきゃ。

1月の満月はウルフムーンというそうで。

昨日だったんだけど。

満月、新月の日に甘酒飲むとデトックスされて、

体にいい、なんて話を聞いたことがあって。

夕ご飯を甘酒のみにしたらいいとかって。

本当かどうか?だけど、

簡単じゃん!と思ってるけど、

なかなか実行できない・・・

昨日も普通に夕ご飯食べちゃいました。汗

今年は健康第一、温活にもっと力入れて行かなきゃな、

なんて思っています。

毎晩湯船に浸かって本を読んだりして。

読むのが遅いから、あんまり進まないんだけれども。

ジェーンスー、小島聖、星野道夫、柴崎友香、

あとなんだっけか、他にも読んだ気がする・・・

今は、原点回帰で伊坂幸太郎です。

これ、昨年末に北書店の佐藤さんが勧めてくれた。

年末じゃないかな。

元々伊坂さん読んでたので、すんなりと受け入れまして。

序盤ですが、もうすでに面白い。とはいえ、進んでません・・・

今年は、本を読むことと、映画を見ることに力をいれたいなと。

映画全然見てないけども・・・

もっと自分の時間を大切にしないとね。はい。

ありがたいことにスロースタートながらも、

お仕事もいただいてまして。

外出が多いので、本当に雪が怖いです。

運転したいくないのです。

でも、出かけなきゃっていう。

昨日は五泉からの帰り道、

秋葉区のホワイトアウトでビビりまくり。

もうやだよ〜。前の車行かないでよ〜。

なんて思いながら、真剣に運転。

肩がガッチガッチです・・・

いただいたNEMOMIでほぐさないと。

そして、いつものゴッドハンドに頼らないと。

いいお仕事できるように、

健康でいたいですしね。

最近は、お茶に通いはじめました。

まだ1回だけど。

ちょっとハマりそうです。

全くの素人なので、

皆様に教わりながら、

探り探りです。

日本人になっている気がしています。

裏千家です。

人生初の抹茶を点てまして。

先生に飲んでいただき、

ドキドキものでした。

来週もがんばります!

コツコツと続けられるように。

それが今のところの目標かな。

コロナ禍はまだまだ続きそうですね。

今一度気を引き締めて、

自分の身、家族の身、大切な人の身を守れるように。

そうそう、ホームページをリニューアルしました。

よかったら覗いて見てくださいませ。

載せてもいいお仕事も少し載っています。

ヨーロッパの写真もあります。

TOP

弥彦のお土産やさんのおでん。

立春の頃、奥社まで行きたいな。

今年も食べたいなぁ。

なんて、思うでした。

さぁ、今年も楽しみまくりますよ!

おー!