こんばんは、何食べようかな。

世の中がざわざわし続けてて、

もちろん私のお仕事にも影響が出てるわけですが、

不安もある中、ワクワクしてる部分もあるんですよね、これ。

みんなが大変なんだけど、会社員さんや公務員さんもそれぞれ大変なんだけど、

フリーランスは、もう目先の収入のことが大変だったりして。

とはいえ、相変わらず楽しく生きてます。

パソコン周辺のもの買ったりして!だ、大丈夫か!笑。

決して安くはないはずなのに・・・私って・・・。汗。

 

 

 

 

 

 

 

飲食をされている友人知人がみなさん大変そうです。

って、大変じゃないところもあるんだろうけども、

これ、主観で勝手に言っちゃダメですよね。すみません。

みなさん、テイクアウトの商品を販売されてるので、

毎日は無理ですが、お惣菜やお弁当をいくつか購入させていただいてます。

やはりお近くだし、古町界隈のお店を応援したくなっちゃますよね。

 

 

 

 

 

 

 

で、今回のこの感じは、いろいろ考えるタイミングなんだろうなと。

私は自分でフリーランスを選んでこの環境にいて、

全く後悔はしてないし、これからもこの感じでいたいと思ってて。

中には、大変でしょって言ってくる人もいるけれど、

きっとその人たちが体験することの出来ない、

大きな喜びも苦しみも体験することができてて。

かなり、人生豊かにさせてもらってるなぁなんて思ってます。

まだまだあまちゃんなので、

辛いことも序の口だろうし、その分の大きな嬉しいことも待ってるはずだし。

そう思うとワクワクするなぁ、なんて。

もちろん不安もありますよ。

でも、まぁ、そんな言っててもしょうがないし、

昨日も今日も美味しいご飯食べられてて、

空が青くて夕日もきれいだなぁなんて言ってられてて、

まあ、大丈夫でしょ。と。

この前会った、街の先輩は、

大丈夫、大丈夫、もう終わるよ。すぐすぐ。

なんてさらっと言ってて。

こういうこと言えるって、なんかかっこいいな、なんて。

で、ちょっとこの状況もそろそろ落ち着くのかななんて思いつつ、

気を抜くとまた大変なことになりかねないよね、と。

 

 

 

 

 

 

 

やはり、当たり前なんですが、みんな自分の居場所が全てで、生活が全て。

上を見ればキリがないし、下を見てもキリがない。

人の不幸は蜜の味っていうくらいだから、

自分よりも大変な人を見つけたいんだよね。なんて。

私にも間違いなく、人間だからそういう部分あるしね。

私は、私のできる範囲で、周りの人の手助けをしようと。

助けるってこと自体、高慢なエゴなのかもね。でもね。

話すことで気持ちが楽になるのなら、

話し相手になりたいし、話し相手になってほしいし。

て、これも今は、なかなか厳しいんだけれども。

でもでも、顔を見れただけで、元気をもらえることもあるしね。

なので、ほんと、いつでもお仕事お待ちしてますし、

って、ストレートに。笑。そゆこと?笑。

 

 

 

 

 

 

 

自分にとって、何が大事で、どう居たいか、

どうありたいか、そういうことが本当に大事になってくるんだろうなぁ、

必要なもの、不必要なもの、見極めて、

もっと身軽になる時なのかもな。

そんなこと思うと、今、ピンチな人ほど、

未来が明るいのかもよ。

かならずや、学びがあって、努力がある。

そう思ったら、ほら、ラッキーじゃんね。

なーんて。

ここからは、誰に遠慮することなく、

みんなが本当の意味で自分らしく生きていくんだろうね。

パラダイムシフト!

私もいろいろがんばりまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかのお花。

ハルジオンに似てるけど、なんていうんだろう。

 

さて、こんばんは、何食べようかな。