4/4(土)、5(日)のSunday写真館イベントは延期です。でも・・・

エイプリルフールに嘘をつくことを思い出しもしなかった今年の4月1日。

どこかざわついてて、落ち着かない毎日です。

 

 

こちらでの告知をしないままでしたが、

4月4日(土)、5日(日)に開催予定だった、

医学町ビル201号室でのSunday写真館イベントは延期することにしました。

 

新型コロナウィルス拡大の状況をみて、延期を決めました。

私自身の心の中でモヤモヤがありまして。

このまま開催してもいいのでは?という自分と、

いや、これ、やって後悔するんじゃない?という自分がいて、

お子さんのいらっしゃる友人知人に話を聞いて、

やっぱり、やめよう、となりました。

ギリギリのご案内で申し訳ございません。

 

私自身、人と一緒のイベントが初めてで、

素敵な本をセレクトされるセンスのいい本屋さんと、

自家焙煎で真摯にコーヒーと向き合うとても美味しいコーヒー屋さんと共に、

少しでも春らしく晴れやかに、みんなが笑顔になるイベントをできたらと思い、企画しました。

が、ちょっとそうも言っていられないよ、という状況な気がしてます。

何が正しいかなんて、今はわかりませんが、

開催していたら、あとで後悔するな、なんて思いました。

 

 

 

・・・とは言え、週末の予定に入れてくださってた方もいらっしゃるかと思います。

卒業式が中途半端で、入学式があるかわからない、など、

せっかくのイベントが残念な感じになってしまったお子さんもいらっしゃると思います。

桜も咲いてるし、春だし、門出だし、

4、5日の土日、ないとうスタジオにおります。

金額、内容そのままで、サクッと撮影させていただけたらと思います。

場所は、医学町ビル302のSUNDAY photo studioで、

1組10分弱、1カット数回シャッターを切って、

その中から数枚をスマホに送って1,000円という感じです。

10時〜17時でしたらいつでもOKで、ご予約不要です。

 

そして、一番大事なこと。

咳、発熱等、体調の優れない方はご遠慮ください。

 

症状がなくても、症状が軽くても、

もしかしたら、感染してるのかも?という危機感が大事だと思っています。

自分の身も大切な人の身も、

自分たちで守って行かなきゃですね。

笑顔で過ごせる毎日になりますように。

できることをやるのみです。

みなさまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

そして、県外の方々で、新潟での撮影のお仕事がありましたら、

ご用命くださいませ。

こちらは動けますので、取材も行けます。

なんならライターさんも手配できます。

と、軽く営業。

 

 

 

 

 

 

 

イタリア、シチリア島シクリのホテル兼カフェの外。

宿泊客の朝食は、屋外でした。

今は、みんなどこで食事してるんだろう。

美味しいシチリアオレンジをまた食べたいです。