髪を切りたい。

お腹が減った。

髪を切りたい。

基本的なことをきちんと。

 

 

 

 

 

2月も終わり。明日はおまけの日。

年末から、今日までいろいろあったな。

って、そんなにないか。いろいろあった気がするだけか。

あと言う間に今年も6分の1が終わっちゃうよ。

月のカレンダーを買いました。2月に。

ラッキーなことに安くなってました。はい。

あんまり関係ないとは思いつつも、

満ち欠けでテンションが変わりがちかも。なんて。

 

 

 

 

 

 

よくわからない目に見えない侵略者に世の中がおかしくなってますが、

みなさま元気でしょうか?

私は、インフルにもかかったことがないので、

健康でいる気しかしないっていう。よくわからない自信。

とはいえ、寒さに弱すぎるので、あったかくしてゴロゴロしてます。

のきなみイベントが中止や延期になってて、

おいおいまじか、と思っちゃうけれども。

人が死んじゃってるから、びびっちゃうよね。

って、毎年インフルエンザでなくなっている人が想像以上にいるってことにびっくりしました。

無知って怖い。すみません。

仕事も延期とかキャンセルとかなったものもあるし、

感染はきっと収束していくと思っているけれど、

とはいえ、なんの根拠もないんだけど。

お子さんのいるご家庭は、急な展開に困ってますよ。ほんと。

卒業式はやってほしいよね。

一生に一度のその青春、どうにか、体験させてあげてください。

事態の深刻さの捉え方は、人それぞれ。

ちょっと前に都内へ行ったら、電車の中はほぼマスクとスマホ。

で、新潟でバスに乗ったらみんなマスクしてないのね。

こんなにも違いがありますか、みたいな。

基本的なこと。帰ったら手洗いうがいは必ずですよ。

経済が心配。

オリンピックの後が心配だったけど、

オリンピックそのものがどうなるか。

こりゃまずいのでは?

311が近づいて、こういう感じ。

ちょっと、ちょっと地球人さん。

わかってますか、みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

2月は刺激が多すぎて、またまた頭の中が消化できていない感じ。

こっちにいながら、県外の情報や都会の刺激がバンバン入って来て、面白かったです。

まだ整理できてないし、きっとこのままなのかも。

そして、自分のやるべきことを考えはじめてます。

答えはみつかってないけれども。

あと、自分の体は自分が大切にしないとね。

意識改革をはじめました。さて、いつまで続くかな。

パタゴニアの方のトークがとてもよかったです。

偽善ではなく、まずは、自分にできることから。

グローバルとローカル。

結局は、自分が幸せじゃないと、

他人の幸せは考えられないんじゃない、っていう。

なかなかおもしろい。

 

 

 

 

 

 

さてさて、まだまだ寒くて起きられない。

だらだらしちゃいがち。

わたなべさんちのナポリタンが美味しい。

ちょっとはまってます。

外出とかしない方がいいいたいだけど、

連日飲みに行ったりとか。

って、会いたい人がいるから出かけるって言う、

それだけのこと。

お声がけいただけるってありがたい。

 

 

 

 

 

 

最近読んだ本。

松浦弥太郎「居心地のいい旅」

三砂ちづる「オニババ化する女たち」

角田光代「彼女のこんだて帖」

旅に出たくなったしし、

旅先で知らない人が知ってる人になる感じがたまらないよな、

とか思ったり、

自分の体のこともうちょっと考えなきゃな、

そう言うコスメのお手伝いさせてもらったわけだし、

こりゃいい機会をいただいたな、

なんて思ったり、

物語はハッピーエンドがいいし、

料理ってすごいな、

大丈夫、その苦しみや悲しみは、

幸せになるための経験よ、

なんて思ったりしました。

並行読みしてるから、途中のものがいくつか。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、多分、イタリアパルマのアパート。

あぁ、旅に出たい。

まずは、髪切りたい。