秋の夜長に何しよう。

11月もあと数日というところで、

先輩から占いが送られて来ました。

振り返るように読んでみたら、残り数日もとても楽しそう。

で、うかうかしてるとクリスマスが来てお正月になっちゃう。

センチメンタルが大好物なので、

この季節の哀愁漂う感じがなんともたまらない。

とはいえ、寂しがりやなので、

紅葉を見にどこかに行ったり、

軽く旅に出たり。

今月はかなりアックティブに動いてて、

仕事と遊びであちこちへ。

 

益子へ行ったり、大阪へ行ったり、高野山へ行ったり、

安曇野に行ったり、湯沢へ行ったり

仕事と遊びであちこち移動できるのは、

本当にありがたいな、なんて思うよね。

来月には、まだ県外撮影が待ってて、

新年開けてからもある種里帰り的なお仕事も待ってるので、

必要とされてることに感謝しつつ、足元を見つつがんばりますよ。

肩こりがひどいから、本当にきちんと動かしていかないとね。

とはいえ、夜な夜な、肩こりそうな内職して、なにやってんだか。

 

 

 

 

 

 

 

ビルの1階で器の展示会をされてて、とても素敵で、

tetoteさんとお話がてら眺めてます。

どれも素敵で欲しいんだけど、

今月誕生日だから、なんて言い訳も通用しないくらい、

器に洋服にいろいろ買っちゃったから、

この展示会の終わりの頃になって、私が狙ってるのがまだあったら、

これこそご縁だから、買っちゃえば、なんて悪魔が囁いてますよ。

 

 

 

 

 

 

初めて行った益子陶器市は想像以上に規模が大きくて、びっくり。

あれ素敵だったから、あとでもう一回戻る〜なんて言ってると、

迷子になっちゃって、たどり着いたら売り切れ、なんて感じで。

もう本当にご縁なんだなぁってしみじみ思いました。

starnetにも何年かぶりに連れてってもらって、やっぱり素敵なお店でした。

おしゃれなpejiteってセレクトショップもとても素敵で。

友人の陶芸家さんの作品が販売されてて、感慨深かったです。

starnetの向かいの坂を登った先にあったギャラリー?で、

曽田耕さんの展示会をやっていて、作品をたくさん見ることができました。

ご本人も絶賛制作中で、気さくにお話してくだささって。

その向かいにあったセレクトショップもとても素敵だったなぁ。

そこにあった器とカップが最高にかっこよかった。

もう少し早く会えてたら・・・なんて。またいつか行くんだもんね。

日帰りだったけど、内容が濃くて充実した1日でした。

ありがとうございました。

 

 

 

大阪は、大阪で太陽の塔の中へ入って来たり、お城に登ったり、

高野山へ行って、戦国武将の墓所をお参りして、

弘法大師の奥の院までいってお参りしたり、行きたいところを散策し、

あ、新喜劇も見て来たよ。その前のコントや漫才が本当に面白くて。

久々に大声で涙が出るほど笑ったなぁ。

大阪のアニキに連絡して、美味しいもの食べに連れてって!なんてわがまま言って、

まんまとてっちりご馳走になりました〜

スタッフの男の子も来てくれて、偶然誕生日だったようで、一緒にお祝い。

何とも贅沢で幸せな再会ができた夜でした。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

安曇野はお仕事であるお方の取材に。

とても素敵な女性で、ここでもやはり、生き方は顔に出るなぁなんて。

私も文句ばっか言ってないで、日々感謝をきちんと声に出して、

相手に伝えて行かないと、ダメなおばあちゃんになっちゃうよね。

笑顔が素敵なおばあちゃん目指して、がんばります。

こちらの掲載は、近いうちにどこかで〜。

 

 

 

 

 

そうそう、母と山を散策したりもしました。

去年の今頃は歩くのも億劫なくらいで。

足の手術の為の入院で、バタバタしてたよなぁ。

あれから1年経たずに、リハビリも頑張って。

一緒にイタリアまで行けて、日本帰ってきてから、山まで散策できちゃって。

本当に手術してよかったなぁって思っています。本人も言ってます。

年配のご家族で足の膝が痛いという方がいたら、

悩んでるならば、行動あるのみですよ、なんて思っちゃいます。

 

 

 

 

 

あー、年賀状作らなきゃー。

焦って来た。今月内でオーダーだせるかな。

急にやること増えたが気がする。

 

 

 

 

 

そうそう、

2019年のSunday写真館は終了しております。

お写真もすでに皆様に発送済みでございます。

もしも届いていないわ、という方がいらしたら、

ご連絡くださいませ。

ご来館ありがとうございました。

 

 

 

 

で、そんなこんなで成人式ですよ。

今年はなんと5組!

早朝から式典開始1時間前までで、この数は、ちょっとすごいよな。

ヘアメイクさんと共に頑張ります!

ヘアメイクさん、お声がけありがとうございます。

 

 

 

 

 

あと、なんだ。

今年のうちでやり残してること。

なんだろ、山のようにあるはず。

その前に今月残り数日。楽しみますよ〜。

 

 

 

 

 

 

so kakkoii宇宙がめちゃめちゃよくて。

ヘビロテ。私はシナモンが好きだなぁ。

 

 

 

 

 

久しぶりのフィルムのコンパクトカメラを使ったら、

日付がおかしなことになってた。

2003年ってことなにかね?

16年前か。なにしてたかな。

 

 

 

 

 

 

 

16年前のいまごろも間違いなく一生懸命生きてました。

そう思うことができる、年に一度のこのとき。

これからもいままでどおり、笑顔でがんばるよ。

明日は実家にかえります。