日暮れが早くてびっくりする。

今年もあと3ヶ月。私は何か変わったかなぁ。

夏は楽しすぎて、あっという間に過ぎて行ったから、

秋は美味しい物を食べて、まったりのんびりしたいなぁ。

秋の夜長に読書したいなぁ。

読みたい本が手元の溜まって来てて、

読まなきゃいけない本になりつつある。

これは、いかんいかん。

深呼吸、深呼吸。

 

 

 

 

石川直樹さんが私の事務所兼スタジオに来てくれました。

K2に登って来て、あと600mのところで断念せざるを得なかったはなし。

まぁ、とにかく、すごいです。この方。

引き返せるのがすごいし、生きて帰らなければ意味がないってことを

きちんとわかってて、実行している。

やっぱりすごい方だなと。孤高の人って、彼のこと。

とはいえ、普通にお話できちゃうと、

勝手に同級生みたいな気分になっちゃって、

気軽に話しかけちゃいそうで、うっかり。笑。

サインもいただくことができて、ありがたかったです。

 

 

 

 

 

あ、夏の目標の花火大会、達成できました!

最後の最後に片貝の花火を見に連れてってもらいました。

バンバン上がって、花火の線が繊細で、

なんだかセンチメンタルな花火だったなぁ。

初めての片貝花火だったけど、

近くで大迫力もいいんだろうけど、

遠目でゆっくりみるのもよかったです。

 

 

 

 

 

お久しぶりの方々にもお会いして、

あれこれ相談にのってもらったり。

モヤモヤすることを聞いてもらって、

アドバイスいただいて。

必要な時に必要なアドバイスいただけて、

ありがたい限りですよね。

文句ばっか言ってないで、

感謝して、笑顔で楽しんでいかないとね。

 

 

 

 

 

あ、一番最近の遠出は、仙台!

仕事とはいえ、リクエストさせていただきまして、

きっちり牛タンをいただきました!

美味しかったです!

太平洋側の快晴と日本海側の快晴は、

ちょっと雰囲気ちがうなぁ、なんて思って。

久々に3:30に目覚ましかけて、

朝焼けとともに県境を走って、

帰りは夕焼けと共に県境を走って帰って来ました。

うちのすーさん、超頑張ってくれたよ。

あ、すーさんは、車の名前。

色がスカイブルーだから、すーさん。

安易なネーミング。笑。

今年で7年目ですでに15万キロ突破。

とても優秀な車ちゃんです。

これからもよろしくね。

 

 

 

 

 

 

 

カレンダーもあと3枚。

あとどれだけ、今年の思い出作って行けるかなぁ。

遠出の予定もちらほらあって、

息切れしないように体調整えていかなくちゃね。

永遠はないんだから、いっこいっこ大切に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、ほぼ、1年分の気ままに撮ってたフィルムを現像に出しました。

溜め過ぎでしょ、私。

2月のタイ、イタリア、5月のイタリア、フランス、

毎日の写真、

どれも愛おしいですよ。

これは、イタリアのシチリア島シラクーザの

レストランで頼んだオレンジジュースのキャップ。

てことは、これ、今年じゃないな。去年だな。

お仕事の仲間と一緒にマーケットを散策しつつ、

撮影しつつ、美味しいメーニューをいただきました。

どこでなにをも大事だけど、

だれとなにをが大事な気がする、ここんとこ。

美味しいご飯を食べるのも、

一緒にどこか行くのも、

だれとの時間なのかが大事なのかも。

行き先なんてどこでもいい。

その人と共有できている時間を大切にしなきゃね。

これ、もちろん、仕事もプライベートも。

そして、1枚1枚にきちんと想いがある気がして、

やっぱりフィルムはいいなぁって思ったのでした。

コンパクトカメラで十分。

やっぱり毎日持ち歩こう。

そう思ったのでした。