カレーが食べたいな。

カレーが食べたいな。

夏だからかな。
普通の家カレーが食べたいです。笑。
まぁ、作るの自分なんだけど。
気づけば7月も終盤戦。
6月は毎週県外に行ってたから、
息切れしそうだったけど、なんとか走り抜けた感じでした。
関係各所、ありがとうございました。
7月はお声がけいただくことが多くて、
あちこち顔をださせていただいてます。
今までで一番、夜遊びが多い月かも。
とはいえ、お酒がそんなに飲めないので、
食べる専門、みたいな感じですけど、
言うほど食べられなかったりするから、
見掛け倒しだったりもするんだけど。笑。
今年はフジロックは行かないことに決めたので、
下界でのんびり楽しもうと思います。
でも、いいなぁ、いいなぁって、思っちゃうんだろうなぁ。
ここはグッと大人になって。私。
久しぶりに平日の夜に、駅前から終バス乗って、
バス停降りて、家まで歩いてたら、
パトカーがパトロールしてて、私の横通るとき超徐行で。
職質はされなかったけど、何もやましいことないんだけど、
なんか、なんかね。なんでだろうね。
無駄にドキドキしたよね〜。
あと、雨の中自転車乗って帰って、
全身びしょ濡れになっちゃって。
学生みたいだな、私。なんて思ったのでした。
早く梅雨開けないかな。
実家の梅の木が想像以上にたくさんの実をつけてて、
梅仕事は手伝わなかったけど、収穫はしました。
母は、せっせといろいろ仕込んでくれた様子。
ありがとうございます。
こういう当たり前の仕事を黙々をやり続けて来たと言うことが、
本当に素晴らしいな、と思うのです。
わざわざ梅を買ってまで作る気はないけれど、
そこに梅があるなら、やらなきゃでしょ、みたいな。
と言いつつ、やってませんけど。
これ、きちんと覚えていきたいです。
身銭を切る、の話。
自分のものにしたいことや経験は、
やっぱり身銭を切らないと身につかないのかも。
というお話。
うちはほんと、普通の家庭だったので、
お金にとても苦労したと言うこともないし、
お金がとてもあったということもないのですが、
社会人になってからは、自分のお金で生活してます。
って、当たり前か。
この歳で親のお金をあてにしてたら、やばいよな。
自分のお金を使って得た感動や経験は、
間違いなく、今の自分を作っていると思っています。
あと、お金がないなら、働けばいいっていう、
当たり前でシンプルな方程式を自分なりに理解しているつもり。
妬み嫉み見栄、自分へのプライドみたいなものが必ず出てくるから、
そことどう折り合いをつけるかが問題なんだろうけれども、
この歳になって、やっとそういうのともうまくやれるようになった気がしてます。
って、何が言いたいのよ!って言われそうだけど、
自分のお金でいろいろやり続けられるよう、がんばります!
なんて、無理やりなまとめ。
前日に思い付いて、急に戸隠行って来ました。
新潟は晴れ予報だったけど、長野は雨と曇り予報。
天気予報とにらめっこして心配だったけど、
結果的に雨には降られず、奥社までのハイキングを楽しんで、
お御籤もらって、ま、いいこと書いてあるよね、なんて話して、
とてもいいパワーもらって来ました。
自然は偉大だなぁ。
クサクサしてたけど、気分転換できました。
母がよく、ケセラセラって言うんだけど、その通り。
なるようになるよね。必要なことしかやって来ないんだしね。
ということで、夏を楽しむ準備万端。
いつでもカモーン。
戸隠の大きな杉の参道。
深呼吸してきたよ。
ありがとうございました。