声が出ない。

無事に3年目を始めています。

無事かどうかはあれですが、声も出ませんが、

6月1日で3年目がスタート。

皆様のおかげです。ありがとうございます。

足元みながら楽しんでいきます!

 

 

 

5月は、本当にあっという間で。

いろんな出来事があったし、

いろんな人にお会いできたり、

いろんな場所へ行くことができました。

こんなに???ってくらい、いろんな出会いがあって、

まだまだ消化できてないです。

そのせいか、知恵熱ではないですが、またまた風邪引いてます。

で、先週半ばに寒気が来て、

週末あたりから喉の調子がよくなくて、声が出ませんでした。困る〜。

スッカスカの声で話してました。なんだかね。なにしてんのか。

とはいえ、誘いは断りたくないタイプなので、あれこれ参加したりして。

夜な夜なでかけて、浮腫むよね。いい歳なのに。

お声がけいただいたみた皆様、ありがとうございます。

寂しがりやが寂しくなく楽しめてます!

 

 

 

 

 

 

帰国してからもバタバタとお仕事いただいてまして。

近県、県内、とにかく、あちこち行かせていただいてます。

これがまだまだ続いて、あと2週間くらいがふんばりどころ。がんばれ、私。

最近は、新潟にいながらも県外からのお仕事も増えてたりして。

本当にありがたい限りです。

どこかへ行くことが好きなので、

とはいえ、なんもないと家にいちゃう出不精でもあるので、

きっかけがいただけてるのは、とても嬉しいです。

そこでの出会いに感謝しつつ、真摯にがんばります。

皆様、引き続き、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

声出ないのにみんなが飲んでる場に無理やり参加して。

みんな優しいから、気にかけてくれてありがたかったなぁ。

そして、生き生きと楽しそうに未来の話や自分のいる環境の話をしたりしてて。

若いっていいなぁ、なんて思ったのでした。

将来こうなりたいとかあります?って言われて、ちょっとハッとしたのでした。

20代のころはこうなりたい、こういうことしたいってパッと出た気がしたけど、

もうパッと出てこないんだよね。そういうとこに来ちゃったんだなぁって。

それがいいとか悪いとかではなくて。

私は現状に満足してるし、かといって100%満足してる訳でもないんだけど、

でもでも、ほぼ満足してます。人と比べなくなったからかね。

なんだろうね。なんか、ちょっと考えるいいきっかけをもらいました。

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

快晴の日曜に、ひとりで事務所で黙々とパソコン作業して、

人の作った食べ物食べたいと思って。

体調悪いから実家で美味しいもの食べさせてもらおうと考えて、母に甘えるっていう。

そういう作戦を考えていただんだけど。

でも、それだけじゃ物足りないなぁと思ってたので(お母さん、ごめん)、

実家帰る前に、寄り道。

会いたい人たちに会いに行って、

一緒にお茶してあれこれ話して、とてもいい時間。

とても充実した特別な休日になったのでした。

年も近いからか、なんかいい時間でした。

いじわる言われなかったからかな。笑。

息抜きって大事。好きな人たちに会うって大事。

3年目は、時間の使い方の上手な大人になっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

今日は今日で朝から県外へ日帰り撮影。

充実ってこういうことでしょうね。

止まったら死んじゃう気がするけど、

止まらないから具合悪いのか?

おかげさまで、声は昨日から出て来ました。

今日はまだハスキーボイス。

明日には治ってるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、夕ご飯何作ろう?

きのう何食べた?がとても面白いです。

毎週の楽しみになってます。

写真はパリのアパートで食べた朝食。

私は作ってないです〜。

パンチェッタとズッキーニのスクランブルエッグ、

ポールのパン、トマト、オリーブ、

前の夜の残りの中華、ミネストローネ。

おいしかったなぁ。ごちそうさまでした。

あ、料理とかすんの?って聞かれたな。

します、一応。生きてくために。笑。