平成最後の春。

4月でも雪が降ったり。なんだかおもしろいです。

年明けからの疲れが溜まってたのか、珍しくダウン。

人のありがたさが身に沁みた時間でした。

体の声聞いて行かないとね。

神様は、容赦無く追い込んだりするからね。

あぁ、無情。笑。

おかげさまで元気になりつつあり。

友人たちとの時間がとてもありがたいです。

ほんと、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今年はもう何回か海外へ行かせていただく予定で。

2月の最後は、日本にいながらの異国(治外法権)は棚ぼたでラッキーだったけど、

1つ1つのご縁を大切にして行かなきゃだなと改めて思ったし、

とにかく感謝を忘れずに、私を選んでくださったということを忘れずに精一杯頑張ります。

「いやね、言葉の壁はあるけれども、結局は、人を見てるんだよ。外国の方も人間だからね」

なんて言っていただけたことが、今日の一番嬉しかったこと。

いい人、悪い人、ということではなく、やはり、合う合わないということらしい。

この人、悪い人じゃないんだけど、なんかねーとか、

いい人なんだけどねー、ちょっとね、みたいな人、いるもんね。

そういうの、国籍関係なく、あるんだわね。これ。

ま、誰かに取ったら私もそうな訳で。100%合う人はいないよね。

ということで、ここからまたギア上げてがんばりますよ。

うざいくらいに。笑。

 

 

 

 

 

 

ずっと見たいと思ってた映画。『GREEN BOOK』。

いやぁ、とてもよかったです。

人種や職種、肩書きなどなど、色々なことを考えた。

何を持ってて、何を持ってないとか、

人によって幸せは違うし、感じ方も違う。

他人の生き方に意見を言うのは、やっちゃいけないことだな、なんて思ったり。

私には必要な映画でした。

自分の見えてる世界が苦しかったら、それ、たいしたとこじゃないよ。なんて。

ちょっと横向いたら、もっと別の世界あるよ、なんて。笑。

LIFEが面白かった人は観た方がいいと思う。

ロードムービー的な部分もありますよ。

サントラ欲しいなぁ。いい映画だったなぁ。

そして、私は車で西海岸を縦断してみたいと、改めて思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

人と人とが一緒にいるということは、

それぞれに思いやりをもって行かなきゃだよね。

親しき中にも的な。

友達とコーヒー飲みながら、ドーナツ食べながら、

あれこれ話す時間があるって、ありがたい限りです。

天気悪かったのに、夕方になって、夕日が眩しいとなんだか得した気分。

ビルの隙間から入る日差しにワーキャーいうのとか、やっぱいいな。

全てが尊い。

 

 

 

 

 

 

 

 

ささ、平成もあと少し。

私は、単純に、平成天皇皇后様がとても好きなのです。

その御意志を次の令和天皇が引き継いでくださると思うと、

これまた本当にいい時代に生きていられてるなぁ、なんて思うのよ。

ま、雅子様と同じ名前だからっていうのもありますけども。

平和でいられることに感謝。なんて思っちゃうのでした。

日本国民だな、私。

三越の写真展見に行ってこよーっと。

 

 

 

 

 

こんな景色でさえもいとしいよねぇ。