申告を確定させなくては。

旅の日々が終わり、時差ぼけも終わったはずなのに、

なんだかまだぼーっとしてるような。

気合入れていかなとね。

タイ〜イタリア〜東京の旅は、

最後に東京にあるドイツがパパッと入り込んで面白かったです。

仕事と言いながら伺った海外ですが、

想像以上に学びの多い時間を過ごさせていただいて、

そして素敵なご縁もいただいて、本当にありがとうございました。

ありがたい限りです。

都内の最後に会った大好きな先輩とロシア料理食べたりして。

とにかくあちこち旅した2月でした。

ここからしばらくは新潟時々県外になります。

お仕事のご用命、お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

私、話せる言語は日本語のみなのですが、

いよいよそうではいかないような雰囲気になってきました。

こまったな。継続とか苦手なんだけどね。

と思いつつも、英語ペラペラの友人が言った

「英語の勉強にかけた時間とお金は、無駄じゃなかったよ。」

という言葉に感化され、本気出してみようかな、なんて思っております。

彼女は、留学経験があるわけではなく、

日本に居ながら、こつこつと頑張って、話せるようになったタイプ。

本当に尊敬します。仕事をしながら、気持ちを継続させるって、素晴らしい。

私も頑張れば、できるかな、なんて思っております。

がんばれ、あたし。

 

 

 

 

 

 

海外から戻ってから、都内で遊んだりしてきました。

これ、仕事の海外が決まる前に決めてたから、

しょうがないよね。なんて。

ミーハー炸裂でMaroon5のライブに。

なんか、やっぱいいですね。ライブって。

大興奮。かっこよかった!いい曲だった!鳥肌立ったー!

ここ最近の私の考え方は、

我慢しなくていいことは、我慢しない。

ちょっと頑張ればできることは、する。

といった感じになってきてるので、

日本にアダムが来るなら、見に行けばいい!

海外まで行かなくても見られるなら見ればいい!

なんて思ってチケットを入手し、行ってきたのでした。

あぁ、やっぱりミーハー。

ど平日に4日間もうろうろしてて、

あっちでもちょっと仕事して、とはいえ、ほぼ遊んで。

平日に友人の事務所に遊びに行ってお邪魔をし、

お邪魔をしないように出かけて、これまた異国でお仕事中に方に、

都内のおすすめ聞いたりして、これまたお邪魔。

平日って、すごいな。みんな働くんだな。

って、おまえもだろ。おい。みたいな。

そうそう、手に入るならば、行けばいい、ということで、

星野源さんも見てきましたよ。これまたミーハー。

とても楽しい時間でした。

センチメンタルだね、彼は。

今を一生懸命生きてて、それでみんなを感動させるって、

選ばれし人だなぁと思ったのでした。

洋楽の良さと邦楽の良さをそれぞれ感じたのでした。

お付き合いいただいた、関係各所の皆様、大変ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

で、戻って、確定申告です。

去年はがっつり人任せでしたが、

今年は、生意気にも疑問とか持ったりして、

質問とかしたりして、

財政状況を少しでも理解しようと思い始めました。

今までどんだけどんぶり勘定だったのか。

毎月の自分の給料わかんないしね。

どれだけ売上あるかとか、全くわかんなかったしね。

従業員いたら大変だよね、これは。

ということで、もうちょっとで申告が確定します。

今年もお世話になりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

お正月に土鍋をいただいて、この冬は何度かやりました。

おでんもやりたいんだけど、いつできるかな?

心の余裕をもう少し取り戻したら、ワイワイやりたいです。はい。

みんなの置いていった置きビールやらワインやら、

いただきもののお菓子もたくさんあるので、

早いとこ開催したい。

食べ物に追い込まれるのが苦手なタイプ。

うちの母は、溜め込むタイプで、真逆。

反面教師なのかなんなのか。

親子でも違うものだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末は酒の陣ですって。

街は賑わうんだろうなぁ。

気分のいい人がたくさんいるんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

ボローニャは、昼間と夜の気温の差が大きくて、夜も朝も真っ白でした。

とても幻想的で、なんだか別の世界にいるようでした。