年末だから〜。あ〜。

世の中のイベントごとが苦手なんですよね。

ちょっと街がざわつく感じが苦手。

なんて言いながらも、クリスマスっぽいことしました。

友人たちとワイワイと連日。

みなさんいろいろ持って来てくれて、

お腹いっぱいの毎日でした。

太ったでしょ、これ、きっと。

しばらくは、買い物せずに生きていけそうです。

ごちそうさまです!

年末は、毎年聞きたくなるのがユニコーン。

今年も雪が降る〜

 

 

 

 

 

 

 

今週は2回もエトアール。

って、暇してるわけじゃないですよ!

息抜きです!はい!仕事もしてますよ!汗

メニューは、みんな大好きデイリーセット。

いろいろ思い出しますよねー。なんて。

今日は濃いめのナポリタンでした。

ケチャップ、通常よりも多めだった気がする。

美味しかった!

来年の目標は、ナポリタンを上手に作れるようになることだな。

閉店まであと数日。

今日は空いてたけど、世の中の仕事納めの後は激混みでしょうね。

そして、ネガティブな理由ではなく、惜しまれながら辞めるってかっこいいな。

なんて思ったのでした。

エトアール、ありがとう!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お仕事の来年の予定は決まり始めてて。

とはいえ、師走だなぁって感じはあんまりないんだけど。

事務所に仄かな明かりが点いてたら、間違いなく居残り作業してます。

寒いですよ、ここ。

ということで、いつもは隣人よりも早く帰るのに、今日はまだ居ます。

データのアップロード待ちにブログ。

ここの掃除もしなきゃなぁ。明日の朝、頑張ろう。

バタバタと一年が過ぎて、あっという間に新年が来て。

新年早々、オーバーシーのご依頼を数件いただいて。

お金考えずに、二つ返事して。

さて、大丈夫か、ないとうちゃんよ、と自問自答。

人生は一度きり。話が来たってことは、必要なことだってこと。

と、相談のできる尊敬している先輩から、背中を押していただき、

なんとかなるでしょ、ね、神様。と。行って来ます。

尊敬できる素敵な大人たちが側にたくさんいてくださることが、

本当にありがたいのです。ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

いろんな人と出会った2018年だったけど、

必要なご縁は選ばなくても残るものなんだなぁと、

しみじみ感じております。

とはいえ、ご縁を選ぶのも大事なこと。

そして、人を利用すれば相手は察するし、離れていく。

だって、みんなバカじゃないから。

思いやりを持って関わっていかないとだな、と、

改めて感じている下半期でした。

本物にならないとね。

能ある鷹は爪隠す

いや、マジで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年も驕らず、慢心せず、謙虚に、

後ろは見ず、時々足元を確認し、

一歩一歩、歩みは止めず、

笑顔で楽しんで行こうと思います!

これ、独立した時に決めたこと。

忘れないように唱えてます。はい。

 

 

 

 

今年もたくさんありがとうございました!

来年もたくさんよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、イタリアで撮影した、超かっこいい私のスーツケース。

10数年選手。タイヤも変えたし、もう10年お願いしたいところ。

来年もいろんなところに連れてってね。ありがとう!