部屋からの月が綺麗。

今一番したいことは、海へ行って、足だけでも海に入ること。

これ、簡単に叶えられそうだけど、なかなか難しい・・・。

なんて思ってたんだけど、サンセットしちゃったけど、

近所の友人をつかまえて行ってきました。足だけ海水浴。

とても気持ちよかったです。

日が暮れても海水が温かかったから、この夏の異常な感じを目の当たりにしたというか。

空港から飛び立つ飛行機と空港へ帰ってきた飛行機。
満月前の明るめの空。
遠くに見えるオレンジの前の佐渡。
段々青がお濃くなって行く海と反射でキラキラする波。
贅沢な時間でした。
たまに行かないとね、夕方の海。

 

 

 

今週末はフジロック。

もうかれこれ何年も行ってますが、

今年で苗場開催が20周年ってことで、気づけば、そのうち15年は行ってるのかも?

最近は、もっぱら1日だけだったりしてますが。

たいして音楽詳しくないのにね。

フジロックに行ったら連絡しなきゃいけない!みたいな友人もいたりして。

それも面白いよね。年に1度の七夕か!みたいな。

今年も1日だけ参戦予定。

一昨日きてくれたクライアントさんとは、

仕事の打ち合わせよりもフジロックの話してた時間の方が長かったよな。

jack johnson兄さんが見たくて行くので、ほぼグリーンですね。

夕方のあの時間にあの場所でビール飲みながら聞けたら最高だろうなぁ。

ビールあんまり飲めないけど。

で、話の流れでNYでライブ見た話になって。

あの頃頑張ってました、私。

チケットもないのに、よく行ったよね、ハーレムまで。

一人でメトロの中で空気の様に息を潜めてましたから。

でもJackのライブは最高でした。

もう2度とできないかも、あんな感じのこと。笑。。

明日は平和な感じで見られたらいいなぁ。

曇りくらいがベストなんだけどねー。

神様、よろしくお願いしまっす!

 

 

 

 

 

 

 

8月もいろいろと盛りだくさんだから、体調しっかり整えていかないとね。

7月にあった豪雨で、大切な人たちが大変な想いをしています。

テレビのニュースを見るたびに、苦しくなってたけど、

私なんかよりもみんなの方が大変なんだよね、なんて思って、

何かできることはないかなと、もやもやしてます。

来月伺うことになってるから、きちんと写真に残して、記録してこようと思っています。

私、写真は、日々の記録。そう思って写真を撮ってるんだ。

 

 

 

 

 

 

熱中症で人が死んじゃうんだもんね。

なんだか、本当におかしいよ。

自分を守れるのは自分。

お子さんを守れるのは親御さん。

大切な人たちを守っていかなくては。

いつになく、真面目に思ったりする夏です。

 

 

 

 

 

 

日本海。