夏の話。

気づけば7月。関東甲信は梅雨明けしたとかで、

そのタイミングで関東にいたので、梅雨明け感満載の陽射しを浴びてきました。

カラッとしてるというか。新潟にはない暑さとビル風。

 

 

 

 

 

 

毎月の振り返りブログになりつつあるな。

そして、6月は書いてないし・・・。いかん、いかん。

体を見直そうと、ヨガかピラティスだなーなんて思い始めたのが、3月末。

もっと言えば、ぎっくり腰になった10月から思ってたんだけどね。

そこはまぁまぁ、重すぎる腰ということで。体もですが、なにか?笑。

いろんな方々に聞いてみて、ヨガ再開するかなーとか思ったり、

でもどこ行こうかなぁ。悩むなぁ。なんて。

で、友人に勧められ、ご縁をいただき、ピラティスに。

まだ数回ですが、いいです。

眠りが深いし、地味にきつい感じがたまらないです。

通い続けられる努力を。

 

 

 

 

 

 

 

いろいろと面白いご縁が繋がって、

県外まで撮影に行ったり、県内のちょっと遠いところまで伺ったりと、充実しております。

関東圏に撮影に行った帰りに友人に連絡して、久しぶりに浅草界隈。

そこにもう20年弱暮らしている友人は、完全にそこの人でした。

会いたい人がいて、いきたい場所がある。

暮らしていく毎日が、そこにあるんだぁなって、彼女を見てて思いました。

自分に置き換えたら、この事務所のある界隈が、私にとってのそういう場所なんだろうな。なんて。

隅田川沿いを歩いてみたり、靴職人さんのアトリエにお邪魔したり、

彼女の行きつけのパン屋さんに伺ったり。

新潟の友人の知り合いのコーヒー屋さんに行ったりして。

たっくさん話して、気持ちも軽くなってきました。

駅まで戻る途中で、浅草神社に寄り道して、お隣の浅草寺も行って。

辛口おみくじで有名だから覚悟して引いてみたけど、なんと大吉。

持ってるね〜。幸先いいね〜。

と、ワーキャー言いながらとてもいい夕暮れ時でした。

いつもほんとにあがとね!

 

 

 

 

 

 

そして、私は、おかげさまでみんな優しくて、いろいろ助けていただいてます。

やらなきゃいけないこと盛りだくさんな気がしてますが、

頭の中を1つずつ整理して、丁寧にやっていかないとね。

雅子は、センチメタルジャーニーだよね、

なんてバナナシェイク飲みながら話した感じ、嫌いじゃないです。

かっこばっか付けてらんないからねー。ほんと。とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、浅草寺からの夕暮れ。

なんか、またすぐに行きそうな予感〜。