旅の話。

去年の今頃は、UKへ向かう機内。

初めてのイギリスでドキドキしてた。

パディントン駅まで行くのに一苦労でね。

泊まったホステルの1階がパブで、

なおさらドキドキしたのを覚えている。

あっという間に一年か。

充実してるってことなんだろうなぁ、これが。

ありがたい限りです。

 

今年は今年でバタバタ仕事しながらもGWっぽいことしてました。

塩釜まで牡蠣を食べに行って来ました。

恥かしながら、東北の震災後、津波の来た地域へは初めて伺いました。

塩釜港は、新しい建物があったり、とても古い建物があったり、

何もない場所があったりして。その場所を見ると、

被害の凄さを感じずにはいられない感じでした。

お金も使うことができたし、募金もすることができて、

なんだか少し気持ちが楽になったような気がしました。

また行きたいと思います。

 

 

 

都内も行って来ました。

お世話になっている方のお店がある青山まで。

ランチをいただき、ランブルスコやら白ワインもいただきて、

ほろ酔いで気分よくなって、笑いっぱなしでした。

一番の目的の武道館まで行って来たりして。

テンションあがりまくり。

チケットを取ってくれた友人に感謝です。

改めて感じたのは、唯一無二だなと。

またまたあの場所に居られたことに感謝。

神様にありがとうな夜でした。

やっぱりすごいです。はい。

最高のライブのあとは、車で東京タワーまでドライブ。

やっぱ東京タワーでしょ!という感じ。

夜の街を走りながら、時間が経っても変わらないものはあるなぁ、

なんて、車窓を見ながら思ったのでした。

翌日は、六本木ヒルズをうろうろして、買い物したり、

シェイクシャックでハンバーガーを頬張ってみたり。

これまた大好きなスヌーピーミュージアムに行ったりして。

好きなものも変わらないものだなぁって。

「しあわせは敵を愛すること」。

一番頭に残ってます。

ということはさ、そもそも敵は居ないってことなのかもなぁ。ってね。

久しぶりに心から笑った2日間でした。

ありがとうございました☆

 

 

 

 

その後も県外行きのお仕事があったりして。

ランチで伺ったお寿司屋さんの大将がとても面白くて、

また必ず来ます!ってご挨拶。

撮影で伺ったカフェのオーナーさんがとても素敵で。

結婚を機に都会から移住してきたそう。

生き方暮らし方はやっぱり人それぞれだなぁって。

その場所でどう生きるか。誰にも決められないんだよね。

選ぶのも決めるのも、自分。

やっぱそうだよね、なんて思ったのでした。

もしかしたら、来年の今頃、海外で生活してるかも?とかね。

今のところ予定はないですけどね!笑。

 

 

 

 

 

そんなこんなで明後日から、またまたお仕事でオーバーシー。

荷造りもそこそこに、映画を見続けました。

困った、困った。でも面白いですね。

もしや、機内で見れたのかも?なーんて。

ギリまでこっちでの仕事あるから、気を抜かずにがんばりまっす!

そして旅はまだまだ続くのです。

 

 

 

 

 

 

変わらずにスッとしてました。

かっこいいわ〜