APARTMENTさんで展示しています。

10月21日〜会期延長だそうです!12月いっぱいまで!!!

西堀の家具屋さん『APARTMENT』さんで写真の展示をしています。

http://apartment.ne.jp/

今回は3人のカメラマンさんと一緒です。

お声がけいただき、大変ありがとうございました。

21日はレセプションもあったようで、いろいろな方がいらっしゃったみたいです。

展示の準備もできず、すべてスタッフさんにおまかせし、

後から遠隔で生意気に修正をしていただいたりと、ご迷惑をおかけしました。

初日から伺えず、すみませんでした。

今回は販売もしております。

お部屋のインテリアにいかがでしょうか?

 

今はこんな感じですよ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年ぶりにイタリアへ行って来ました。

私、人生初の海外がイタリアだったから、

このフリーになったタイミングで行けたっていうのが、

なんだかもう、意味を感じるしかないというか。 

いろいろな出会いがあり、今回しかできない体験をさせていただきました。

まだ始まったばかりのプロジェクト。

ここから本気出して、みんなでがんばって行きます!

人に歴史ありなわけで。どんな辛いことも乗り越えて、

楽しめちゃうような、そして、文化の違いを当たり前に受け入れられる、

視野の広い人でいたいな、なんて思いました。

フィレンツェに会いに行ったおねえさんからは、

「焦らなくていい。でも、逃すな。」と。

フィレンツェ最後の夜に刺さる言葉をいただいて、

きっとこの人の人生もいろいろあって、そこから出る言葉なんだな、

なんて勝手に思って、「はいっ!」て返事をしてきました。

次はいつ会えるかな。また会いに行きたいです。

ローマでは、1回だけコインを投げてきたら、

きっとまたローマに帰ってくるんだと思う。

次もまた笑顔で会いましょう。

 

 

 

 

 

今年は海外へ行く機会をたくさんいただいていて、本当にありがたいです。

取り直したパスポートにスタンプが増えていくことに

とてもワクワクして、見るたびにその国での出来事を思い出します。

そしてやはり、最後には、帰ってこれる場所があるから、

こうして出かけられるんだなぁと、しみじみ思います。

月末で、久しぶりに事務作業をしながら、

窓からの陽射しを感じ、美味しい紅茶を飲み、

銀行へ歩いて向かった帰り道にご近所さんのシェフと立ち話をし、

ふと見上げた空に月が綺麗で、

あぁ、帰ってきたなぁなんて思いました。

次はどこへ行けるのかどこに呼ばれるのか、ワクワクしてきます。

それまで、自分のやるべきことを1つ1つ丁寧にやっていこうと思います。

 

 

 

 

 

さぁ、11月。

苦手な季節を克服しましょうかね。

楽しんで行きましょう。

まずは美味しい新米食べたいです。