よばれる、よばれた。

お久しぶりのメールから、あっとう間に会ってた。

そんなことが立て続けに起きているこの数週間。

変化の時に、懐かしい人と再会したりするらしいけど、まさしくそんななのかな。

あぁ、愛おしい人たちよ。

 

 

 

 

いないと思ってた人がそばにいたりして、

今回そっちへ行かなかったのは、このことね、なんて思えて。

あれこれ話して頭の中を整理整頓できちゃったり。

お近くまで来てる人たちから連絡もらって行ってみたら、

あれよあれよと、お久しぶりの人がやってきたりして。

どこに居ても、つながるときはつながるんだなぁ、なんてしみじみ。

みんなが元気でよかったです。

日曜の午後の陽射しの中、みんなで飲んだチャイがおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

この1カ月は雪山へ行く機会が多かったなぁ。

改めて、自然の偉大さを知ったし、

それぞれの生き方や、考え方、

自分の一番大事なことは何か、とか。

そんなことを考える時間がずーっと頭の中につづいているような。

ちょっと気分転換に旅に出たりもしたし、

前向いてる分、なんだかなってとこもあったり。

ほんものになりますよ。

本当のほんものに。

 

 

 

 

6年前に出会った人がそのときアドバイスをくださってて。

そのススメでその頃に買った本を今読んでいる。

その頃は全く頭に入らなかったけど、

今回のためにその頃がつながってたんだなぁなんてね。

少ずつ理解できてます。はい。

人はその立場にならないとわからないことだらけ。

したことは還ってくる。因果応報。カルマだね。

ただただ真摯に誠実に。驕らず慢心せず。

 

 

 

 

 

一回り以上も若い方とお知り合いになりまして。

映画が好きという、なんかいい意味でいまどきではない、

ちょっと変わったかわいい子。

刺激をもらいました。ありがたい。

気付くことたくさんありますね。

おかげで会いたい人に会えたしね。

映画、いっぱい観よー!

 

 

 

 

 

花粉が始まってますね~。

マスク装着。どうにか治したい。

玄米食べて、味噌汁飲んで、デトックス。

春は好きだけど、苦手だなぁ。

でも、お花見したいなぁ。

 

 

 

 

 

距離の近いしごとがしたい。

目に見えて、笑顔になるような。

きちんと向き合った、想いのあるしごと。

そんなことを考えたこの数日。

あれこれさせてもらえるから、考えることができる。

そんなきっかけをくれる友人達に感謝。

個人の欲望を満たすだけの幸せは、

きっと、本当の幸せじゃないんだろうな。

自分を理解してくれる人がいるということのありがたさをひしひしと感じています。

 

 

 

 

 

空に月がキレイだった。

 

さいさきのいいスタートかな。

だいじょうぶ。うまくいく。

おたんじょうびおめでとう。