全然問題ない。

年の瀬ですが、今しか書けないから書いておきます。

ホント、どうでもいい話。

ミーハー極まりない、お話。

 

私、SMAP好きなんですよ。

気付けば、結構好きみたいで。

ベストアルバムが届いた日から、ずっとBGMはそれです。

厳密に言えば、8月に解散が決まってから、

手持ちのSmap音源ばかりです、ほぼ。

あんまり意識していなかったのですが、

気付けば、結構なファンみたいです。

自分で買ったCDは、最後のベストアルバムしかなくて、

この前プレゼントでもらったsmacと

15年くらい前に出たVestのレンタル落ちのものしか持ってなくて。

で、結構なファンだったと気付いて振り返ってみたところ、

高校生のとき、仲間で踊ってるんですよ。$10を。定期演奏会で。

あれ、その頃から?って思ってもうちょっと振り返ったら、

小学生のときに、友達の家で、まだデビューしていないメンバーの顔見て、

誰がいい?とかって言って、アイドル本見て、キャーキャー。

この子かっこいいよねー、とか、かっこよくないよねー、

なんて会話してたんですよね。

あら、これ、結構前からのファンじゃない・・・の・・・?

ででで、高校卒業して都会で生活し始めて、

学校の友人で大ファンがいて、その子に連れられて、

東京ドーム2回と味の素スタジアム行ってるンですよね。

おっと、これは、ファンか?私、やっぱり。

ついでに、ウキウキウォッチングも行ってるんです@アルタ。

ダイナマイトとかSHAKEの頃で、香取慎吾の誕生日界隈で、

おめでとう!ってクラッカー鳴らしてるんです。

で、こっち帰って来て、ビックスワン2回行ってて。

これ、ファンだったな。うん、そうだ、私。

ふり返ったら、結構、ちゃんとファンでした。

ホント、どうでもいいのですが、つまりは、単純に、好きだったわけで。

完全にスマロスです。

世代が同じだからなのか、

かっこ悪いもかっこいいになっちゃうっていう、

それまでのアイドルの枠を超えてたからなのか、

てか、もう、最高のエンターテイナーだな、と、

SMAPを演じてたプロだなっていう、ある種の尊敬もあったりして。

で、好きだったのです。あ、今も。

っていうどうでもいい話。

後輩に、えー、ないとうさん、オシャレミュージックを聴くタイプの人で、

アイドルとかスマップとか、興味ないと思ってたー。と言われましたが、

オシャレミュージックも好きだけど、詳しくないし、偏ってるし、

超ミーハーだし、スマップ好きだしね!って感じです。

スマスマの最終回は飲んでてオンタイムで見れてなくて、

最後のライブだけちゃんと見て、泣いちゃってりしちゃって。

恥かしながらも、ファンでした。いや、恥かしくない!

衣装展示とか、本気で観に行きたいしね!

で、もうイッコ思い出したのが、

生のSMAPで面と向かってやりとりをしたことがある人が、

唯一、一人居て。中居くんなんです。

仕事で、インタビューの取材で撮影させてもらったんだけど、

思えば、私、ドキドキしてたな。

ジャニーズかっこいい・・・なんて、紳士なんだっていう印象。

誰にでも、分け隔てなく、ユーモアのある対応というか。

プロでした、本当に。なんか、ありがたかったです。

この仕事、やっぱり、ありがたい仕事だな。

なんて、しみじみ思った年の瀬です。

同じ時代を生きてこれてよかったです。ほんと。

大袈裟ですかね。ま、全然問題ないです。大袈裟でも。

ちなみに、好きな曲はいろいろあって、決められないです。

恋とかなんとかよりも、人間愛の歌を歌えるアイドルは、

そうそう居ないよな、なんて真剣に思うのでした。

 

これ、今年最後の投稿かも!

今年もありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!

 

あ、久遠チョコレートでの展示は1/31までです!

皆様のご来店、ご来場、お待ちしております。

展示とSmapは関係ありません!

 

 

これ、クリスマスのロングドライブのお供は、ずーっとこれ。

あぁ、そうさ、ファンだからね、私。

ありがとうSmap。