チョコレート屋さんで写真展。

師走も終盤戦。今年は師走感が半端ないな。

年末のありがたいお誘いに体重が増えてます。

今だけだしね。楽しんでいきますよ。

 

 

 

 

 

写真展とかしばらくする予定もなかったのですが、

ご縁をいただき、お声がけいただき、

チョコレート屋さんで写真展をすることになりました。

11月最終日にの夜、電話をいただき、ぱぱぱっと決まった感じです。

その物事がふたつ返事で進んでいく感じがいいなぁと思ってます。

12月23日(金)の祝日からです。1月いっぱい展示してます。

場所は、新潟市中央区古町通3番町557番地。

伊勢屋さんっていうお団子屋さんが元々あった場所です。

2階は人参っていうゲストハウスです。

チョコレートドリンクも売ってるので、超sweetで温かいドリンクを片手に、

白山神社へ初詣へ行くのもいいですね。

年越し営業もするみたいですよー。

久遠チョコレート

今年の写真を振り返る、いいきっかけになりました。

たいしたもの撮ってないなぁ、なんて思っていましたが、

まぁ、それっぽいものはありますね。はい。

来年はもっと真面目に向き合っていきたいと思います。

細やかな写真展ですが、感想ノート置いておこうと思うので、一言いただけると幸いです。

基本、在廊はしていませんが、会期中に写真教室とかする予定なので、

ぜひご参加いただけたら幸いです。追って、ご案内しまーす。

お声がけ、ありがとうござました!

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

旅でのご縁が戻ってきていたりして、なかなかおもしろい年末。

台湾の友人がわざわざ寒い新潟を経由して、会いにきてくれたりして。

日本語が話せるので、ありがたいです。

台湾は日本よりも確実に暖かい国なので、すっごく寒かったんじゃないかなぁ。

そして、一番寂しい空をしているこの時期の新潟。

梅酒とお寿司とお刺身、お米、どれも美味しかったようで、喜んでくれました。

で、悩んだのは、新潟らしいとか新潟しかない、っていう食べ物を選ぶこと。

へぎ蕎麦?タレカツ?寿司?刺し身?米?酒?と、いろいろ悩みました。

こういうときのために、考えとくねきだね。

お酒を飲まない場合の夜のご飯の場所がなかなかないっていう。

こういう部分でも勉強になりました。

 

そして、機内で出会った素敵な方とのご縁もいただいて、

空の上での会話の続きを地上でしたりと、こちらもありがたいです。

なんか雰囲気で近いものを感じたので、声をかけてみたところ、やっぱり近かったようで。

少しの勇気って大事。そして、旅ってやっぱり素敵だなぁとしみじみ思っています。

 

いつもの四国の旅もありました。

会いたい人がいる場所があるっていうのは、本当にありがたいですね。

離れた場所に、想える人がいるのは、幸せなことだなぁと思っています。

半年ぶりに会った皆さんは、家族のように温かくて、

また来まーす、というより、いってきまーす、みたいな感じで。

「こんばんは!」と言って家に入っていったら、「おかえり〜!」と返ってくる。

で、慌てて「ただいま〜!」と返すっていう。なんだか面白い繋がり。

また今度が楽しみです。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

あと10日位の2016年を後悔ないように過ごして、笑顔で2017年を迎えますよ。

smapも解散しちゃうけど、これも何かいい意味があると思って!って、関係ないわーって言われそうだけど…、

来年は、確実に、今よりももっともっと楽しいって知ってますからね、私。

はりきっていきましょー!

 

 

 

 

チラ見せ。こんな感じ。まぁ、いつもの感じです。根暗なので。

お待ちしてまーす!

いらっしゃる際は、ご一報いただけたら、居るようにします!

週末限定!

よろしくお願いします:)