夏真っ盛り。

なんやかんやと動き回ってて、
気付けば7月も真ん中。
夏も真っ盛りな暑さ。
蝉も鳴いてるし、やっぱり夏だ。
ついにエアコン入れちゃった。
夏来たなー、なんて思ったら、
夏だな、なんてメール。
確実に夏なんだわね。
アイスが美味しい季節。
梅シロップを毎日飲んでます。
水筒に入れて、珍しく冷たいドリンク。
今年は10キロだった梅。
去年は27キロ。
ちょっと枝切ったりしたしね。
大きな梅がたくさんでした。
こういう季節を感じることを大切にしてきたいな。
思えば、私の周りは県外出身のお友達が多いかもな。
県外から新潟に来て、別の県外へ引っ越した友達が、
最後に嬉しいメールをくれた。
見ててくれてたというか、
感じてくれたってことが、素直に嬉しかった。
ここからまたがんばろう。
いつの間にか都会へ行ったお友達から
秋の結婚パーティーのお誘い。
もちろん、喜んで参加させていただきます。
選んでくれたことがすごく嬉しい。
秋のことなのに、今から旅の計画を立てようとしている。
目の前の旅が始まっていないのにね。
ラジオ体操をしている。
まぁ、正確には、you tubeで見てやってるから、
ラジオではなく、しかもテレビ体操なんだけど。
子供のころ夏になると裏の公園へ行って、
判子もらうためにしぶしぶやってたけど、
今になってやってみると、結構いい。
あちこちに効く気がしている。
こんな動き普段しないしね。
これ、地味に継続させたいなぁ。
フジロックの季節。気付けばもう来週?かな。
去年のことがだいぶ前のことのように思えるのは、
それだけ一年が充実してたってことかね。
野外で音楽って、本当に気持ちがいいもんね。
夏だなぁ。今年は旅に出るのでお休み。
苗場で聞けない分、お近くの海とかで楽しもうかね。
ありがたいことに、
家族写真とか記念写真とか、
プロフ写真とかのお声がけをいただいています。
日程でご迷惑をおかけすることも多々ありますが、
それでも私を指名してくださることに感謝です。
お問い合わせは、ご遠慮なく。
naitomasako@gmail.comまで。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
さて、明日?今日?16日は新月だ。
気持ちも新たに横見たりしながら、前に進もうかな。
台風、じょうずに過ぎてってくれないかなぁ。
飛行機、飛びますように~、神様おねがいしまっす!

佐潟。
角田山。
やっぱり夏だね~。