何かが壊れる意味。

さてさて、先月からモノが壊れるということが継続している私。
これ、意味があるようですね。
本日も一つ。大事な仕事道具を・・・。本当にごめんよ。
あぁ、機材の値段の高さに驚愕・・・。
まぁ、自分の使い方というか、
管理の仕方に問題があるって言うことなんだけどね。
街はバーゲンとか、イベントとかでにぎわってることでしょうが、
そんな気持ちになれず・・・困ったね。不注意。
パソコンにソフトがインストールできないとかもあるしさー。
ということで、こりゃ、ちょっと、やり方変えなきゃかなってときかな。
無理なことはしない。楽しめないことはしない。
それ、基本だから、ここ見直そう。ホントに!
ということで来週に迫った旅のことを考えよう!
半分お仕事、半分遊び!
遊びの部分が大きいな。
泊まるとこもまだ決めていないし、大丈夫かね。
ま、なんとかなるでしょ。
昨日会った友人のお子さんが、もう11歳!
初めてあったのは、5歳とかだったと思うから、もうびっくりよね。
一緒におそばを食べましたよね。出前とってさ。
うれしいことに、11歳になっても、私を見つけると、
ないとうさん、ないとうさん、と言って、
寄ってきてくれるのはうれしいね。
あんなにかわいいレディになってさー、
おばちゃん、ちょっと寂しいやら、でもうれしいやら。
彼女の未来に期待!
そしてそこで見た舞踏は、鳥肌ものでした。
本物の場踊りというもの。
ちょっとドキドキ怖いような感じだったけど、
勝手に人生を考えたりして。
最後の挨拶で本当の鳥肌でした。
また一つ、知らなかった世界を知りました。
そこで会った皆様にも感謝。
たまにいいね、お久しぶりで会う感じとか、
初めましての挨拶とかね。
ありがとうございました。
その後は、肉肉しいディナー。
大好きなアンフォラで。
タパスをたのみ、それぞれが食べたいパスタを食べ、
もうね、肉祭りだったよ。満腹満足!
ここからの数ヶ月で、きっと、いろいろ変わっていく。
そんなことを話した夜。
動き出すときが来たな、って感じだよね。
進むも止まるも自分次第。
どうするか、どうもしないか。
ほんの少しの勇気をもうちょっとだけ出さなきゃダメかも。
って、先月けっこうがんばったよなぁ。
でもそれじゃ神はまだまだって言ってたってことかね。
笑顔で行くよ、2015後半戦!
なんだかんだと毎月県外か海外へ逃亡してますな、私。
もうふつふつしてくるんだわね。これもう病気ですよねー。
こちらもちょっと自粛して、自分の生活を見直さないとね。
本を読んでいます。
私、角田光代さん好きなんですよね。
でも、それ読み終わったから、次へ。
翻訳ものだから、これ、読み進めるのがむずかしい。
でも読むのだ。

4年分の写真館のときのポラ。
友達が手帳に入れてるもの。
素直に嬉しいです。
いい仕事しなきゃな!なんて気持ちにもなりました。
ありがとう!