七夕まであと少し。

七夕まであと少し。
別に大きなイベントでもないし、
って、クリスマスとかバレンタインとか
そういうのに比べたらってことなんだけど。
でも、なんか好きですよ、七夕。
だいたい雨だったりすることが多いけど、でもね、
雨雲の向こうで会えてたらいいなぁ、とか思ったりもするわけで。
センチメンタルな夏の始まり。
そして遊びすぎた代償は、まさかの体調不良。
なんというか、自業自得なんですけどね。
遊びに夢中になって、自己管理できていないのね。
でも、後悔はないのです。
体の信号を受け止めるということで。
でも、残念なのは、体調不良っていうのに、
優しい言葉の前に心無い言葉をかけられたとき。
反面教師。自分もそうしてたことあったから、そう言われたんだわね。
ま、なんてことないです。
ちょっとスピード緩めまーす。
基本的にどこかにいくことが好きなので、一人でも動いちゃうんですけど。
でも、寂しがりやの極みみたいなとこもあるわがままな性格なので、
行った先に知り合いがいたりするとすごく安心なわけです。
ということで、大好きな人たちに会いにお隣の県まで。
新潟の長さと長野の長さに嫌気がさしそうになりながらも、
すごく楽しい時間でした。
すぐ帰っておいで!なんていってくれる人がいるのは、
それだけで救いですね。ありがとうございます。
人生を考えた時間でした。
自分のことあなたのこと、あの人のことなどなど。
腹を割って話をしてくださる方々に、感謝。
一目で見抜いたその審美眼に脱帽。
人には、人の人生があって。
周りがあれこれいうとか、そんなことは、余計なお世話。
とにかく、私は、私の周りの人の幸せを心から祈るよ。
みなさんありがとうございました。
そして、こちらに戻ってからはお仕事三昧。
いつもお世話になっているお姉さんに話を聞いてもらい、
今一番救ってもらってるなぁ、なんて思いながら。
どこでなにをするか、ではなく・・・ってこと。
肝に銘じておかなければ。

あの日の夕暮れ。
満月ちょっと前。
今日は満月だった。