シンクロニシティ。

ポカポカ陽気で、眠いです。
葉山での写真教室が終わり、新潟に戻り、日常に戻りました。
でも、まだふわふわしてる感じですね~。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
そして、犬山さん、お声がけいただき大変ありがとうございました。
とてもいい空気の中での美味しく楽しい時間となりました。
またすぐにでも行きたいわ~。
そして、そのあたり?その前?からのシンクロニシティ。
面白い流れに乗せてもらってて、
すばらしい気付きを得ています。
ありがとうございます。
会うべき人には、必要なタイミングで会えますね。
起こる物事も、必要なタイミングで起こる。
おもしろいくらいやってくる。
ありがたい。
10年ぶりのアドバイス、
すぐに叶うと言われる安心感。
すっごく嬉しかったです。
慢心せず、謙虚に、人と比べず、自分らしく。
今、ここでできることを大切にしていく。
天分を全うしていくのだ。
読んでる本がいいです。
幸せな気持ちになる。
読み終わるのがもったいない。
自分をもっときちんと見つめよう。
毎日を大切に。気持ちに素直に。
あ、この1年くらいで、特に、手元においておきたいものが増えてます。
若い作家さんの刺繍の作品だったり、
かっこいい額で額装をしてもらった大切なスローガンだったり。
憧れの人の所で買ったニットキャップなんて、
早く使いたくてしょうがないです。
葉山でも私のポストカードに合うサイズの額を作っていただき、
それを一つ、手元においておきたくなりました。
どれも気持ちがあるからかなとか。
うまく言えないけど、そこの記念にそれをっていうのは、
物だけど、物じゃないんだなって。
物が気持ちの代わりなんだよなぁって。
そんなことを思いました。

都会からもどったら、明浜から美味しいやつが届いてました。
黄金柑。
見た目を裏切る甘さです。
平和な未来を見ている食べ物。
作り手の人柄が表れる。
食べて思うのは、
先の不安を数えるよりも、
今の幸せを大切にしたいなぁ、なんて。
よくわからんな、こりゃ。
本当に美味しかった。
ごちそうさまです。
そろそろGWですねー。