昔のままじゃいられない。

あっという間に過ぎていく時間。
出来るだけ、内容の濃いものにしたいと思う。
今年の目標は着々と継続中。
何よりも楽しいです。
それが続く秘訣なのかね。
 
珍しく、飲み会というものに、
たくさん声をかけていただいている。
って、飲めないんだけど・・・。
この先もいくつか待ってます。
どんな人たちに出会えるのか。
私の周りには、素敵な諸先輩方がたくさん。
勉強になることが多い。
今、私に必要なことは、今、やってくる。求めなくても。
どんないやなことでも、苦手なことでも、
素直に受け入れることの出来る状態になっておかなければ。
ホント、素直じゃないからなー。
何事も素直にね。
そして思うのは、昔のままではいられない。
古いご縁は、違うと思ったら、
きっと今必要ではないってこと。
そういうことも含めて、
あの人、止まってるね、なんて言われないように。
前を向いて行こうと思う。
SNSとかいろいろ増えたから、
そこでの常識、非常識、
マナー、ルールとか、気をつけていかないとね。
なんて、私は現状、facebookくらいしか動いてないんだけど。
ってそんなに投稿もしてませんが…
そういう場で、不特定多数の人が見られる状態になっている場合、
投稿には気をつけないと。なんて思う。
目に見えない誰かを非難するとか、
不特定多数の人に想いを押し付けるとか、
気付かないうちにやってそう。
誰かが読んで不快になるようなものは、
やっぱりいやだな、なんて。
所詮、人は、押し付けでは動かない。
物事を発言する人そのものに惹かれて動くような気がしている。
ま、こんなこと書いてる私も押し付けかねー。
わざわざみんなに逐一報告するようなこともないし。
なんとも平凡で幸せなこと。
ありがたいね。
バレンタイン、なんていうイベントが、
あっという間に終わってしまって、
現状一番好きな人には、
無事に届けることができたようで。
喜んでいただけたようでなにより。
調子にのって甘いものを食べ過ぎている私は、
だいぶ冬の間に体が冷えた気がする。
春が来る前に、少しずつでも毒を出して行こう。
 

イチゴ狩りをしてきました。仕事で。
越後姫は、新潟の曇り空の下でも美味しく実るように作られた品種だそうです。
新潟でとちおとめを作っても、越後姫の美味しさには敵わないそう。
だって、とちおとめは、栃木の関東の青空の下で美味しくなる品種だから。
勉強になった~