冬の空。

なんとも充実した毎日。
おいしくご飯を食べられる幸せ。
友達の旦那さんが奥さんを思う感じが、
すっごくかっこよくて、もうね、もらい泣き。
いやぁ、かっこいい。あこがれる。
そんな人とめぐりあえますよーに!
って、いくつだ、自分!
夜の散歩が気持ちいい。
寒いのは苦手なんだけど、
天気のいい日の夜に、じっくり歩くのはいい。
去年の今頃は、
モロッコ行きのチケットを買うタイミングで悩んでたっけ。
もう買ってたのかな。
国内移動のバスチケットの予約方法に苦戦してたなー。
歩きながら空見上げて思うのは、
どこに居ても星はおなじ配置で見えるってこと。
オリオン座の斜め上の一段とキラキラ光るあの星は、
なんていう星なんだろう。
メルズーガで見た星も、タマラットで見た星も、
リーシャンで見た星も、シャーシーで見た星も、
うちの前で見た星も、
地球上から見た星は、時間は違うけど、
みんな同じ配置でみえるんだよね。
当たり前なんだけど、面白い。
いろんなとこへもっと行きたいなぁ。
今年は国内移動を楽しもうかなと。
まずは、雪の上を歩きたい。
そう思うのです。
スノーシューがほしくてたまらない。
和かんじきもすばらしいけど、
いろいろ思い出すから、ここは本気で、
ちょっとがんばって、スノーシューを。
なんて言っても全然雪が降らないので、
ちょっと冬を楽しめていない気もしつつ。
寂しい気もしつつ。
異国から戻ったであろう人からお遣いを頼まれる。
そういうこと考えるようになったかー、と、
勝手に関心。これ、余計なお世話ね。
星空見てたら届いたメールは、
関係ないことだったけど、
まぁ、なんか、いいかなと。
モロッコのイディアルとアハメッドは、なにしてるかなー。
なーんて。
もう二度と会えないかもしれないけど、
覚えているもんだね。
相変わらず、センチメンタルな冬の空。
春の予定も決まったりして、
すでにわくわくしている。
さぁ、前を向いて笑顔で行きましょう、私。

去年の2月の新月の日。
砂漠でラクダに乗ってました。
なんか、私、すっごいがんばってたなぁ。
そんな自分が好きだったりするんだけど。
さぁ、前進むぞ。