出会いのきっかけ。

いやぁ、あまちゃんが終わっちゃうのが寂しくて仕方ない。
昨日の回なんて、もうやばかった。
昔の春子と今の春子となんだか、勝手に感情移入。
そして、ついに震災が起こる。
来週、どうなるんだろ。

そんなこんなで、連日の遠方。

自分の年間総移動距離を調べたいと、
またまたふんわり思っています。

久しぶりの益子は、やっぱりいい場所だった。
共通のお友達がいるというのは、本当にありがたい。
彼女のことを話題に、いろいろとつながっていく。
類は友を呼ぶんだね。
ステキな方々ばかりでした。
お世話になりました。
ありがとうございました。
そして、それとは別にあった、去年の出会い。
9ヶ月ぶりにあったあの人は、やっぱりステキだった。
偶然入ってしまったことからんの出会い。
きっかけなんて、どこにあるかわかんないね。
で、あんな風に歳を重ねることができたら、
なんて思った去年の秋。
やっぱり今年も思ってしまった。
不思議な魅力のある方。
会うのは2回目なのに、
そんなことはないような、
もう数十年来の知り合いのように、
久しぶりのハグ。
たまらないね、この出会い。
こらからも大切にしたいと思う。
本当にありがとうございました。
当たり前に、人に優しく。
優しくなんて意識もないまま、
優しくできてしまう姿に、心からあこがれる。
そういう人になりたいと思う。
できることをしているだけ、
見えるものよりも、見えないものを大切にしているという、
その姿を見ると、やっぱり、背筋が伸びます。
人と比べることもなく、
ただ自分の毎日を丁寧に、大切に。
我家にやってきた、新参者の益子焼。
飯椀と汁椀。
大切に大切に、でも、ガンガン使っていこう。
いらっしゃい。よろしくね。