眠ればいいのに、眠れない。

ここ2週間、小麦の摂取量が半端ない。

年間の摂取量のうちの3分の1は食べた気がする。
これもお仕事。こりゃ太る~。
って、言いながら、
今日は断食する!って決めてたのに、
キアッキエリーノでランチしてしまった。
いやぁでもね、美味しかったです。
さすがです、シェフ。
サラダのボリューム満点だし。
久しぶり過ぎて、
久しぶりじゃないですかぁ、と言われ、
山登ってる場合じゃないっすよ~、と言われ、
デザートをおまけしてもらいました。
ラッキー。ごちそうさまでした。
フォカッチャも美味しかったです。
ってことで、仕事関係なく、またまた小麦を摂取。
ヤバー。
コーヒーが苦手だったはずなのに、
コーヒーを飲めるようになって、
味はよくわかんないけど、
あ、コーヒー飲みたい、なんて思うようになってしまった。
中毒性のあるものなんですね、コーヒー。
でも、なんか飲みたくなるのです。
体冷やすってわかってるけど、でもね。
多分、何年か前のこの時期に飲んだ
淹れたてのコーヒーがすごくあったかくて、
なんだかドキドキしたからなのかも。
そこから、私のコーヒーの旅が始まったのだ。
なんて、全く旅なんてしてません。
だって、味、よくわからんしね。
自分で淹れるコーヒーよりも、
誰かが淹れてくれた方が美味しいってことだけは、知っている。
パーコレーターなんつうものを欲しているくらいです。
山でバーナーで沸かして飲みたいです。
これじゃまるで三歩じゃないか。
連日早朝取材が続くので、
眠りたいんだけど、なんだか夜になるともったいなくて、
ダラダラ起きてます。
DVDを何本か観た。
「ものすごくうるさくてありえないほど近い」
911で父親を亡くした男の子の話。
よくわかんないけど、気付いたら泣けてた。
観られてよかった。
素直でいたいですね。
寂しい時は寂しいって言える人になりたいです。
春山登山展が19日から始まります。
まだまだ内容が決まりません。困りました。
週末に下見に行けるといいけど、時間あるかな・・・。
私は上大川前通7番町のBLUE CAFEさん。
カフェなので、ドリンクのご注文をお願いしますね。
春山登山展のチケットもいるから、
なかなか人が来てくれないかもだけど、
でも、でも、あのお店はいいです。
人を選ばないというか、居心地がすごくいいです。
私、一人でPC持ち込んでカチカチやってたりするけど、
思わず長居しちゃうんですよ。
コーヒーとデザートのセットで3時間とか居ちゃいます。
お店にしたら迷惑でしょうけど。すみません。
デザート盛りみたいなのに付いてくるフィナンシェが好きです。
大きなカップに入ったコーヒーと一緒に、あぁ幸せって。
そうなっちゃいます。
なので、ぜひ、試しに足をお運びくださいな。
そして、21日の日曜日には、写真教室をします。
写真撮影の基本の基ですので、
全くの初心者さんや、そこそこ撮れる方や、
老若男女、どなたでも、ご参加ください。
お一人での参加ももちろん大歓迎!
寂しい思いはさせないですよ~。
時間は、10:00から11:30まで。
参加費は、1200円(ドリンクとお菓子付き)。
いつものに比べたらかなり、お得ですよねー。
別に春山登山のチケットが必要です。
なかったら、当日600円を別途いただきますね。
定員は15名です。
初めて会う人との会話を楽しみながら、
みんなで春の陽気な時間をすごせたらと思います。
お申し込みは、hickory03travelersさんまで。
メールアドレスはこちら↓
皆様のご参加お待ちしております。
あ、カメラ持ってきてくださいね~。
デジでもフィルムでも、
一眼でもコンパクトでも、
なんでもOKでっす!
宣伝で終わっちゃうのもあれですが。
皆様のご来場おまちしております。
レインボーさん、修理してるのかな?
また動かすのかな?
動くといいなぁ。