空に星がきれい。

 口笛吹いて歩こう
って、感じな夜空です。
星が見えます。
オリオン座。
三越さんでの写真教室、
無事に終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、
大変ありがとうございました。
人数も想像以上のご応募をいただいたようで、
チラシの翌日のAMで、満員御礼だったとか。
初めての試みで、
私もどうなるか心配・・・でもなかったのですが、
皆様が楽しく参加いただけたようで、ホッとしております。
ありがとうございました。
三越さんも、ありがとうございました。
次回もあるとかないとか。
春ですかね。
あるうようでしたら、
またよろしくお願いいたします。
バタバタと過ぎていく一週間。
あっという間の今年も半月過ぎたな。
楽しい一週間だった。
わがままでいろんな人を呼び出し、
おいしいものを食べに行ったりして。
なんかおもしろいですね。
毎日出会いだなぁって。
谷川俊太郎さん。
北書店でのイベント。
いっぱいいましたね。
私の谷川さんの印象は、
ROCKな人だなと。
素敵な詩を書かれるので、
ふんわりしたやさしいイメージのすごく強い方かと思い込んでたけど、
そんなことはないんだよね。
かなりロックな感じだなって。
思っていることをポンポン口にして、
気持ちがいい。
あーいう、本音で居られる人がすごく好き。
本能で生きているというか。
かっこいいです。
上辺は通用しないよ。
って、世の中の成功者と言われるであろう人は、
目線を一緒にできるというか。
いい時間でした。
ありがとうございました。
なんだかんだあったけど、
今の記憶の強いもの。
インドナイトの演奏はすばらしかった。
楽譜がないから、すべてアドリブだとか。
あのお姉さんがかっこよかった。
あの指づかいは、見てて惚れ惚れ。
カレーもおいしかった。
あー、どこか行きたい!
そんな気持ち。
カレーもおいしかった。
右手で食べる王子は、
何でインドに生まれなかったのか不思議なくらいうまいね。
右手での食べ方を教えてもらった。
って、スプーンで食べましたけどね。
積み上げたカレーの入ってた器の陰に
ポーズをとる女子がいたり。
カレーおじ様がいたりね。
なんだか楽しい夜だったな。
お店で一人でコーヒー飲みながら、
漫画読んで泣いた。
やっぱり「岳」っていい漫画ね。
ホネせんせから借りて読んだことあったけど、
また読んで、また泣く。
向かいのオサレお姉さん達から、どう思われてたかね。
男の人は、旅人なんだろうね。
岳を読みながら、三歩はすごいと思いながら、
そんなことを思ったりして。
電話で話した女子が友達の恋の話に意気込んでた。
いいじゃない。恋って。素敵。
世の中そういうことになってるんだね。
ちょっと、うらしま太郎気分だった自分に反省。
でも、ホントのところ、
私は恋を越えた愛がいいなぁ。
あの人がそこからいなくなるということ。
ってこれ、あの人は、いろんな人のこと。
大切なお友達だったり、恋人だったり、
兄弟、家族・・・などなど。
当たり前なんだけど、
昔からそうなんだけど、
最近、やっと分かってきたきがしている。
みんなずっと一緒だなんて、
そうはいかないよね。
ずっと前からそうだったんだけど、
最近しっかり理解してきた。
どんだけ頭よわいんだか、私・・・
そういうことだね。
さもありなんってさ。
私はどこへいくのかね。

インド。
ガンジス河で入浴でした。
おじさんこっち見たね。