バニラキプフェル。

気持ちのいい天気。
青空はいい。
やっぱり元気になれる。
たまに日々のことを。
仕事の合間に寄り道。
WESTのとこに出てたスズキ食堂車
すずきさんにご挨拶がてら顔を出す。
横でWESTさんが燻製を焼いてました。
仕事で「バニラキプフェル」を撮影した。
撮影するまで知らなかったんですけどね、
あの食べ物がこの名前だったとは。
もうね、すっごくおいしいの。
口の中でほろほろと。
アーモンドの味が広がってね。
で、それ、食べたくて。
で、それ、大量買い。って言っても3袋ですけどね。
全部食べたい勢いでしたが、友達に差し入れ用にね。
あんなにおいしいバニラキプフェルを作れるすずきさんは、
きっと、いや、やっぱり素敵女史だと思う。
で、ありがたいことに、牛乳を使っていないという!
すごい!!!
牛乳を筆頭に乳製品全般がダメな私に、
牛乳を使っていない甘い焼き菓子は、
本当にうれしいのです。
で、興奮して3袋ってこともあるんですけどね。
他にも洋ナシのタルトも購入。
大満足。
たまねぎときのこのスープを飲みつつ、
WESTさんのスタッフさんとお話。
すっごく親切ですね。
素敵なアウトドアテーブルとスツール。
あれ、ほしいなぁ。うん。
今後、写真館なんかするとかって言ったら、超便利。
いろんなとこもっていけるなぁと。
そんなことで妄想が広がる。
あと、いろんな人がいますね。
そのスツールとテーブル屋さんの話。
デザイナーをなさっているだんなさんは、
ボストンの方だとか。
いつかお会いしてお話を伺いたいです。
職人さんにもお会いしたい。
その様子をぜひ見てみたい。
 
と、思えば、ここ一週間、海外ネタが多いな。
インドの方と北インドの話をしたり、
南インドへ行った方の話を耳にしたり、
で、ボストン出身のデザイナーさんの話を聞いたり、
カナダの方の家にお邪魔したり、って、これは毎週か・・・
あとは、シドニーからの便りに舞い上がったり。
おもしろい。
なんつうか、やっぱね、今ですよ。
今を生きないとね。
そんなことを思うよ。
もったいないじゃんね。
久しぶりにミシンを使った。
難しい。
でも楽しい。
あーいう作業、嫌いじゃない。

これがおいしいバニラキプフェル。
「三日月」って意味だそうな。
ごちそうさまでした~。
明日もお待ちしております。
これ、写真館のお話。